お知らせとイベント

2010.09.12 日

子供作品展 開催中


宝塚「あいあいパーク」 の2階

カルチャースペースにて子供達の作品を本日より展示しています。

100913_1109~01.jpg

10作品。 子供たちの力作揃いです。

ブーケ2作品
100912_1214~02.jpg100912_1214~01.jpg

オランダ花器 2作品
100912_1214~03.jpg100912_1213~01.jpg

アイアン フリー 4作品
100912_1216~02.jpg100912_1215~02.jpg100912_1216~01.jpg100912_1217~01.jpg

ガラスの器 2作品
100912_1215~01.jpg105.JPG

102.JPG

どの子も とってもいい表情で作品作りに取り組みました。

甘い花の香りに包まれた教室の中は、

子供たちの可愛らしい声と笑顔でみたされました。

イメージを形にするのは、大人でも難しいものです。

限られた時間のなかで、しっかりと丁寧に製作に取り組めた子供たち。

お母様方も、いろいろな思いを胸に・・・少し遠くから・・・

やさしい目で見守ってくださっていました。

作品の出来栄えと共に・・・、もしくはそれ以上に

この信頼関係こそが「花育」の目指すものの一つのように感じました。

みんな よくがんばりましたね ♪

これからも 一緒に花を楽しみましょうね ♪

?
主宰 まくや ゆか 住  所 : 兵庫県宝塚市山本東2-2-1
       あいあいパーク内
電  話 : :0797-89-5933(カルチャー受付)
最寄駅 : 阪急山本駅下車徒歩5分
緊急連絡先 : 090-3868-1885

兵庫県宝塚市を中心に活動しています。大人向けレッスン及びキッズレッスン、花育を取り入れたフラワーアレンジメント教室を行っています。笑顔、笑い声が絶えないとても楽しい教室です。ゆったりとした空間で、身近に花に感じていただきたいと思っています。ぜひ一度見にいらしてくださいね。
Copyright © 2008-2015 宝塚市のこどもフラワーアレンジメント教室レ・フルール」 All Rights Reserved. Special Thanks WASABI
ページの上へ