お知らせとイベント

2010.08.29 日

キッズレッスン 花束


夏休みも あと2日 ♪

日焼けした子供たちが、今日も元気に教室にやってきました。

夏休みの思い出を聞くと、口ぐちに楽しかった出来事を

嬉しそうに話してくれました☆

中には 自分でアレンジしたお花をお友達にプレゼントした♪

なんて嬉しい話も。

子供たちと話していると、話題はつきません。

今回のレッスンは 「花束」

ブライデーを使うブーケとは異なり、

自分の手の中で束ねていくものです。

事前に葉やトゲの処理をしてから作業にはいります。

小さな手で・・・それも片手で・・・

大人が思うよりも大変な作業です。

長時間持つと手の熱が花に伝わり痛めてしまうので、

手早く美しく! を目指して、奮闘しました。
100829_1039~01.jpg

?
主宰 まくや ゆか 住  所 : 兵庫県宝塚市山本東2-2-1
       あいあいパーク内
電  話 : :0797-89-5933(カルチャー受付)
最寄駅 : 阪急山本駅下車徒歩5分
緊急連絡先 : 090-3868-1885

兵庫県宝塚市を中心に活動しています。大人向けレッスン及びキッズレッスン、花育を取り入れたフラワーアレンジメント教室を行っています。笑顔、笑い声が絶えないとても楽しい教室です。ゆったりとした空間で、身近に花に感じていただきたいと思っています。ぜひ一度見にいらしてくださいね。
Copyright © 2008-2015 宝塚市のこどもフラワーアレンジメント教室レ・フルール」 All Rights Reserved. Special Thanks WASABI
ページの上へ