お知らせとイベント

2010.08.20 金

大阪・鶴見 なにわ花市場 見学


猛暑日の大阪。

そんななか、熱?い「 花の競り市場 」見学に行きました。

階段状の広い市場には、電光掲示板で競り値が記され威勢よく

次々と美しい花が競り落とされていきます。
011.JPG
競り落とされた花が出荷場から車に積み込まれるまで、コンベアに乗って

運ばれるシステムを見たのは私自身も初めて。
005.JPGのサムネール画像

教室で準備されている花が生産者の方から、どのようなルートをたどって

流通してくるのか。

また、その花は どの産地で育った花なのか。

アレンジメントの技術を子供たちに伝えるだけではなく、興味の範囲を

もっと広げてあげられるようなレッスンを今後も続けていかなければ・・・と

感じました。

お世話になりました、なにわ花市場の高橋さま、舩越さま、

フラワーガーデンの専務さま。

ありがとうございました。

?
主宰 まくや ゆか 住  所 : 兵庫県宝塚市山本東2-2-1
       あいあいパーク内
電  話 : :0797-89-5933(カルチャー受付)
最寄駅 : 阪急山本駅下車徒歩5分
緊急連絡先 : 090-3868-1885

兵庫県宝塚市を中心に活動しています。大人向けレッスン及びキッズレッスン、花育を取り入れたフラワーアレンジメント教室を行っています。笑顔、笑い声が絶えないとても楽しい教室です。ゆったりとした空間で、身近に花に感じていただきたいと思っています。ぜひ一度見にいらしてくださいね。
Copyright © 2008-2015 宝塚市のこどもフラワーアレンジメント教室レ・フルール」 All Rights Reserved. Special Thanks WASABI
ページの上へ